プロフェッショナルメンター 職場改善 原田 芳裕

氏名 原田 芳裕 (ハラダ ヨシヒロ)
対応エリア 愛知、岐阜、三重を中心として全国
所属・役職 職場環境改善工房 代表
得意とする
業種・業界など
美容院 エステサロン 飲食店 製造業 建設業 工務店 運送業 介護施設 病院・治療院 専門学校

経歴

2012年以前
前の職場で1年半にわたり、当時の上司のパワーハラスメントと闘う。
2013年4月~
職場環境改善工房を設立。「日本全国の企業からパワハラを無くして、経営体質を改善する!」をテーマに、パワハラ防止研修・データー解析を使ったコンサルティング、福利厚生サービス(企業向けマッサージなど)の提案などを行う。
また、年間で200件ほどの個人相談を受けており、働く側の不安・不満点を熟知した上での、経営体質改善には定評がある。
2013年6月
上司とのパワハラの戦いを「パワハラ地獄敢闘記」(日本評論社)として出版

自己PR

中小企業の経営において、「人」ほど大事な資源はありません。そして、「人」が組織としてつながり、従業員ひとりひとりのやる気や生きがいに繋がっていく組織は、自然と売上が伸び、経営体質が改善していきます。

私は、自分自身の体験からパワハラ防止をテーマに掲げていますが、その原点は、「自分の能力を生かして、仕事をしたい!」の一点に尽きます。心の底から自分の能力を生かしたくない!なんて考えている人間は1人もいないと断言できます。

私のコンサルティングの本質は、人のモチベーションを上げるだけではなく、それを経営体質の向上まで「見える化」することに他なりません。一度、「経営体質が向上することで、自然とハラスメントが防止できる」コンサルティングを受けてみませんか?

連絡先

職場環境改善工房
〒486-0911 愛知県春日井市西高山町1-5-5
TEL: 090-7312-3133
URL: http://sk3-harada.jp/  E-Mail: harada@sk3-harada.jp

ページの先頭へ戻る